■個人的に
青緑で一番困るのがコントロールに強いのが、刺さっているのがデッキじゃなくてカードって事。
黒単VS流氷コンとかみたいに、デッキそのものの相性が悪いというよりも「バブルドレイク」「シェル・ドーニー」と相性が悪い点。
この2種類を積めば対コントロール終了のお知らせに近いから、残りの枚数(基礎パーツを除く)10枚程度は全てメタに応じて変化が可能。
何かに強くすれば何かに弱くなると思うけど、ドレイク達の対コントロール性能が強すぎてコントロール相手に弱くはならないんだな・・・
青緑って所謂エメラルドフルーツタイプにドレイクを押し込んでるのか、純粋に歌劇場にドレイクを積んだビートダウンタイプのどっちかかな?
正直青緑は同系が一番きつい・・・特に後者への勝ちの手立ては目処がついてるけど、デッキの見極めを間違えると間違いなく即死なんだよね。。。
■そ〜ゆ〜わけで
ブラッディマリーを集める金もないし、例によってビートダウンです。
コントロールなんて使えません^^
青緑で一番困るのがコントロールに強いのが、刺さっているのがデッキじゃなくてカードって事。
黒単VS流氷コンとかみたいに、デッキそのものの相性が悪いというよりも「バブルドレイク」「シェル・ドーニー」と相性が悪い点。
この2種類を積めば対コントロール終了のお知らせに近いから、残りの枚数(基礎パーツを除く)10枚程度は全てメタに応じて変化が可能。
何かに強くすれば何かに弱くなると思うけど、ドレイク達の対コントロール性能が強すぎてコントロール相手に弱くはならないんだな・・・
青緑って所謂エメラルドフルーツタイプにドレイクを押し込んでるのか、純粋に歌劇場にドレイクを積んだビートダウンタイプのどっちかかな?
正直青緑は同系が一番きつい・・・特に後者への勝ちの手立ては目処がついてるけど、デッキの見極めを間違えると間違いなく即死なんだよね。。。
■そ〜ゆ〜わけで
ブラッディマリーを集める金もないし、例によってビートダウンです。
コントロールなんて使えません^^
コメント
ヤツラの弱点はバトルタイミング除去みたいよ!
劇場が流行ったら「封印」あたりが一番妥当ですかね・・・
因果律が劇場相手に当たらないのが痛すぎます><